ポケモンGOプレイヤーにおすすめ!モバイルバッテリーなどのスマホアクセサリーをまとめてみた

f:id:noticemesenpai:20160907224442j:plain

捕獲したぜー!(TVアニメポケモン・ジ・オリジンの決めゼリフである、多分サトシと被らせたくなかったんだろう)」

こんにちは。のーてぃすみー先輩です。
今日はそろそろ人気も落ち着いてきたポケモンGOをより楽しむためのスマートフォンアクセサリーをいくつか紹介します。
まだまだ嵌っているヘビープレイヤーはもちろん「これからやるぞ」という新規参入プレイヤーにもおすすめです

それでは早速いってみよー!
コレに決めた!

バイルバッテリー(ポータブルチャージャー)

ポケモンGOのようなスマートフォンゲームはバッテリーが資本。
ポケモンGOプレイヤーのうち24%が「バッテリーがなくなる」ことを理由にゲームを辞めているそうです。

www.itmedia.co.jp

ポケモンゲット直前に充電切れ」なんてことにならないように、どこでも充電することのできるモバイルバッテリーは一つ持っておくと安心です。

PowerCore 20100 - Anker

「Anker」の「PowerCore 20100」は容量20100mAhのモバイルバッテリー
スマートフォンおよそ約7台分をフル充電することができ、「VoltageBoost」という独自開発の高速充電機能を搭載しています。 カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

iPhoneユーザに!TAGPLATE(Lightning) - NuAns

「NuAns」のTAGPLATEは6000mAhのモバイルバッテリー、「iPhone6S」を約2回フル充電することができます。

f:id:noticemesenpai:20160907213225p:plain

Lightning端子が本体に付いてるため、鞄の中でケーブルが絡まる心配もありません。
カラーは8色展開で、それぞれ表面の素材にも拘りが、その分値段は少し高めです。

カーチャージャー PowerDrive 2 - Anker

普段車で移動する方はカーチャージャーを車に置いておくと旅先で便利です。

「Anker」の「PowerDrive 2」は急速充電可能な2ポートチャージャーです。
家族2人分のスマートフォンを充電することも、スマートフォンとモバイルバッテリーを同時に充電することもできます。価格もお手頃

Pokemon i-Cutie RING

片手でプレイしている最中にスマホ落下する事故を防いでくれるポケモンデザインの指かけリング

f:id:noticemesenpai:20160907221812j:plain

バリエーションは全5種類、僕はカビゴンが好きです

ポケモンGOモンスターボール投球器

名前の通りiPhoneに装着するポケモンGOボール投げ補助器です。

via GIPHY

ファミコンのカセットの如くiPhoneをゴキゲンに装着して使います。
実用性には疑問がありますが…こういうのは気分の問題なんです!

ポケモンGO PLUS

Bluetooth接続することでスマホに触ることなくポケストップの位置の確認やアイテムの入手ができます。 発売日は2016年9月16日

japanese.engadget.com

充電は必要なくコイン型電池で動作します

まとめ

いかがだったでしょうか!
ポケモンをゲットしたい方やIngressプレイヤー、そしてこれから増えるであろうマップ対応型ゲーム
そんなゲーム達をより快適にプレイする参考になれば幸いです。

のーてぃすみー先輩でした。

ぴーす!

おまけ

この記事を書いてる時に見つけてしまいました。

[asin:B01KHNRQT2:image:large]

これは……