iPhoneの新色JetBlackを日本語にすると漆黒になるという話

こんにちはのーてぃすみー先輩です。

さてきたる明日、9月13日(日本時間では14日)はiOS10のリリース日です。
個人的に気になる新機能は「利用しない標準アプリを削除できるようになる」ことですね
容量の問題よりはむしろホーム画面上のアプリ数を減らせるのが嬉しいポイントです。

↓の動画でiOS10の新機能をざっと確認できます

www.youtube.com

ジェットブラックについて

ここからが本題である
iPhone7が発売される、そのニューカラーとして先日お披露目されたのが新色ジェットブラックとブラックである
さて便利なオンライン辞書サービス「weblio」さんでjet blackについて見てみよう

f:id:noticemesenpai:20160912215303j:plain

漆黒」である
つまりジェットブラックのiPhone7もしくはiPhone7Plusを買った暁には

「俺、漆黒のiPhone7買ったんだよねー」

とか

「俺の漆黒のiPhoneが疼きやがる(バイブ)」

とか

「この俺の漆黒のiPhoneが時間を切り取る…(写真)」

とか言えるのだ

だからなんだという話である

おまけ

漆黒のiPhoneをゲットした漆黒の翼さん

f:id:noticemesenpai:20160912231102j:plain