「久住くん、空気読めてますか?」に登場する久住くんのヘッドホン

こんにちはのーてぃすみー先輩です。

今日は「黄昏乙女×アムネジア」や「高橋さんが聞いている。」でお馴染み?スクウェア・エニックスの月刊誌ガンガンJOKERにて連載中の「久住くん、空気読めてますか?」より 登場人物「久住くん」が劇中などで使用しているヘッドホンを紹介します。

それではさっそくいってみよー!

久住くん、空気読めてますか?について

久住くん、空気読めてますか?- 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

読み切り版の第1話から3話までは上記リンクから試し読みをすることができます。 作風は「となりの関くん」や同ガンガンジョーカーの「高橋さんが聞いている。」に近いものでヒロイン視点で物語が進行します。
男性キャラクターの描写は「田中くんはいつもけだるげ」に似てますね。
上記のようなタイプの漫画が好きな人には合うかと思います。

久住くんのヘッドホンについて

久住くん、空気読めてますか?(1) (ガンガンコミックスJOKER)

1巻の表紙より。
まんまです。

f:id:noticemesenpai:20160929065540p:plain

米国のオーディオブランド「Beats by Dr. Dre」が2011年に販売を開始したオンイヤーヘッドホン「Beats Mixr」ですね。
音楽プロデューサー・DJとして知られるデヴィッド・ゲッタのプロデュースモデルということもあってアーティストやDJの使用率もかなり高い人気作です。
最近はオーディオ各社がアーティストを抱えたり、DJが自身のヘッドホンをプロデュースすることも増えたため、そこまで頻繁に目にすることはなくなりましたがそれでも未だに根強い人気があるヘッドホンとなっています。

f:id:noticemesenpai:20160929072330j:plain

音楽制作やライブで使えるようにイヤーカップ部分が回転して片耳だけで音が聞こえるようになっていて、通常のリモコン付きケーブルの他にカールコードも付属しています。

まとめ

Beats Mixr」は明らかに描くのが大変な部類のヘッドホンなので、著者のもすこさんにとってなにか特別な思い入れがあるのかもしれませんね。

f:id:noticemesenpai:20160930054245j:plain

ガンガンJOKER公式ページより、紙パックのリプトン、iPhone5(5s)、モノの消しゴムなども一緒にイラストに収まっています。

余談ですが、僕はガンガンJOKERといえば「プラナス・ガール」のイメージが強かったりします、主人公が男子高校生でメインヒロインの絆ちゃんは女装男子という中々攻めた内容の作品でした。気になった方はぜひ「久住くん」と合わせてチェックしてみて下さい!

↓の記事にもBeatsのヘッドホン!かけているのはメガネっ娘の女子高生です。

noticemesenpai.hateblo.jp

お相手は今日ものーてぃすみー先輩でした

ぴーす!