
【海外の反応】アニメ競女の『尻の財宝(ヒップオブバビロン)』への感想他【競女!!!!!!!!10話】

海外の反応 海外の反応-漫画・アニメ・ゲーム 競女!!!!!!!!

海外の画像掲示板にて興味深いスレッドを見かけたので翻訳ブログとして掲載します。
アニメ「競女」第10話より青葉風音の必殺技である『尻の財宝(ヒップオブバビロン)』への反応を中心にまとめました。
Fateは海外でも人気が高いためこのパロディは大受けの模様です。それではどうぞ

スレッド"競女アンリミテッドバットワークス(無限のケツ製)"

Keijo Unlimited Butt Works

f:id:noticemesenpai:20161212220303j:plain:w600 f:id:noticemesenpai:20161212220346g:plain:w600 f:id:noticemesenpai:20161215015946g:plain:w600 f:id:noticemesenpai:20161212220526g:plain:w600

Author: Rift Categories: Anime, News Date: Dec 11, 2016 03:24 JST
私達に圧倒的なおっぱいおしりの弾幕をデリバリーしてくれるアニメ『競女
ついにFate/StayNightのパロディーが……

Comment by Anonymous 10:24 11/12/2016 # !
これはアンリミテッドバット(訳注:Buttは尻の意)ワークスじゃなくてヒップオブバビロンだよ。
Comment by Anonymous
しかし彼女が使ったのはフェイク(偽物)のケツだから、ゲートオブバビロンよりアンリミテッドブレードワークスに似ているね。

Comment by Anonymous
「いくぞ英雄女王――――下着の貯蔵は充分か?」

Comment by Anonymous 06:57 11/12/2016 # !
ギルガメッシュ…お前なのか??

Comment by Anonymous
どうして筋肉むきむきの娘は毎回真っ先に落っこちるんだ?

f:id:noticemesenpai:20161212220545j:plain

Comment by Anonymous 05:20 12/12/2016 # !
これは今までの創作物のなかで最も馬鹿げた芸術作品だね

Comment by Anonymous 22:30 11/12/2016 # !
OK, 認めるよ、僕はこのアニメがあまり好きではないけど、全くもってゲートオブバビロンのパロディは素晴らしかった

Comment by Anonymous 12:51 11/12/2016 # !
Kazaneは尻フェチレズ
Comment by Anonymous 20:47 11/12/2016 # !
彼女はレズじゃなくてストレートだよ、ただ男と話すとシャイなだけ

f:id:noticemesenpai:20161216135220j:plain

Comment by Anonymous
KazaneはギルガメッシュのUBWと黄瀬涼太のパーフェクトコピーの組み合わせだな

Comment by Anonymous
「――――I am the butt of my sword?(尻は 剣で 出来ている )」

Comment by Anonymous
トーナメントが始まって嬉しいよ、学校のパートは少し退屈だったからね

Comment by Anonymous
次はアンリミテッドおっぱいワークス?

Comment by Anonymous
私には何が起こっているのか理解できなかったよ
Comment by Anonymous
気にするな、お前は何も間違っていない

Comment by Anonymous
ギルガメッシュ vs. グレン・ラガン

f:id:noticemesenpai:20161212220716j:plain f:id:noticemesenpai:20161212220729j:plain

Comment by Anonymous
XDXDXDXDギルの顔を想像して笑ってしまった

余談1

競女における風音の『知り尽くす右手(スキャニングハンド)』と『尻の財宝(ヒップオブバビロン)』はFateシリーズにおける士郎の『トレースオン』と『無限の剣製(アンリミテッドブレードワークス)』に相当していて、その技の習得過程も大雑把にではありますが士郎と似たような構成になっています。原作者の趣味なんでしょうか?

それにしても良い意味でどうかしている上に作画の気合が入っていて面白いですね。原作漫画では風音は他にもFateにまつわる技を習得しているみたいです。ネタバレが気にならない方は↓のリンクから確認することができるので一応貼っておきますね。

競女 [必殺技辞典]
http://senki.kusakage.com/setume/keijo.htm

競女は週間少年サンデーで掲載されている漫画を原作としていますが、ジャンプの某忍者漫画やマガジンのボクシング漫画のパロディなんかもあっておもしろいですね。

余談2

アニメの本筋とは関係ないのでまとめ上では割愛しましたが、英語翻訳の問題がスレッドで話題となっていました。
どうやら海外におけるアニメストリーミングサイトの最王手Funimationでは、「ヒップオブバビロン」を「Butts of Babylon」と翻訳して字幕にしたようです。
上記の翻訳について日本的な発音ではあるもののヒップとはっきりと発音しているにもかかわらず字幕ではButtsと翻訳されていることに対していくらか否定的な意見が見られました。

Comment by Anonymous 08:04 11/12/2016 # !
馬鹿じゃないか?彼女ははっきりとHip of Babylonと発音していた(そして画面上のカタカナでもそう表記されている)。翻訳者くん、本当に君の翻訳の方が優れていたと君は考えているのか?

などなど…

個人的には同エピソード内の九字切り(臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前 というアレ 競女ではケツで締め括る)のネタが好きなのですが翻訳者泣かせなのかも知れませんね…

f:id:noticemesenpai:20161215030735j:plain

原作漫画の最新刊です
競女!!!!!!!! 14 (少年サンデーコミックス)

競女!!!!!!!! 14 (少年サンデーコミックス)

再販予約受付中の金ピカろいど
Fate/stay night ねんどろいど ギルガメッシュ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Fate/stay night ねんどろいど ギルガメッシュ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

「おのれ…」
もちもちマスコットM Fate/stay night [Unlimited Blade Works] ギルガメッシュ

もちもちマスコットM Fate/stay night [Unlimited Blade Works] ギルガメッシュ

元スレ:sankakucomplex.com/2016/12/11/keijo-unlimited-butt-works/