【海外の反応】アクアとエミリアの服を入れ替えるとこうなると話題に【Re:ゼロから始めるこのすば生活】

2016年12月31日発売予定の『このすば』と『リゼロ』のコラボブック『Re:ゼロから始めるこのすば生活

このコラボブックの表紙イラストは両作品のメインヒロインの衣装が入れ替わったものとなっています。
その表紙の画像が海外のフォーラムにて話題になっていたので一部翻訳してお届けします

*コラボについて

2016年のアニメ界を席巻したタイトルといえば、『この素晴らしい世界に祝福を!』(略称このすば)と『Re:ゼロから始める異世界生活』(略称リゼロ)の両タイトル! もちろん双方の原作小説も大人気! ということで、両作品が奇跡のランデヴーを果たした、スペシャルコラボブックが発売決定となりました!

www.animatetimes.com

それではさっそくいってみよー!

アクアとエミリアの衣装交換 - Aqua and Emilia Swap Outfits

f:id:noticemesenpai:20161225095646j:plain

Comment by Users
それで、衣服の交換にシュレティンガーのパンツは含まれているのかな?
*訳注:シュレティンガーのパンツ=深夜アニメ特有の見えそうで見えないパンツを指すネットスラング

f:id:noticemesenpai:20161225090231p:plain

Comment by Users
>それで、衣服の交換にシュレティンガーのパンツは含まれているのかな?
きっとシュレティンガーのパンツも交換してるよ

Comment by Users
こっちは絶対パンツも交換してる
www.pixiv.net

Comment by Users
この短いスカートのエミリアはえっちな目にあわなければならないと思う

Comment by Users
パックがいないじゃないかと私は言いたい

Comment by Users
>パックがいない
パックなら洋服の中で小さな冒険をしてるものと考えるんだ

Comment by Users
パックは和真の服の中にいるのが可愛く見えるよ
ところで考えてみたんだけど、このコラボレーション本はそれぞれの作者が実際に友人関係だったから実現したんじゃないかな
さらに言うと、このすばの作者が書き下ろしたリゼロの予告編みたいなある種のアニメコラボをもっと見たい。

Comment by Users
長靴をはいた猫みたいだな

Comment by Users
アクアはエミリアの服装と髪型でかなり良くなったように見えるけど
エミリアはアクアの服装と髪型で大分酷くなったと思う
エミリアかわいそう

Comment by Users
画像を見た時の俺の顔
f:id:noticemesenpai:20161225100926p:plain

余談1

Schrödinger's pantsu or panties(シュレティンガーのパンツ)がミームとして英語圏に波及したのは恐らくアニメ版『デンキ街の本屋さん』の影響だと思うのですが、英語圏では見えそうで見えないパンツ全般を指して使われることが多い気がします

f:id:noticemesenpai:20161225092339j:plain

余談2

『このすば』の原作者『暁なつめ』がナレーションを書いた『リゼロ』の予告編動画
www.youtube.com

詳細は↓のリンクより
kakaoblog.com

翻訳元スレッド:https://www.○eddit.com/r/anime/comments/5k1jsw/aqua_and_emilia_swap_outfits_source_crunchyroll/

関連記事です
noticemesenpai.hateblo.jp