
『斉木楠雄のΨ難』アニメ第2期製作決定の発表に対する海外の反応他

こんにちは、のーてぃすみー先輩です。
週刊少年ジャンプで連載している漫画を原作としたアニメ『斉木楠雄のΨ難』の続編の製作が決定したことに対する海外の反応を翻訳しました。

詳細な情報は↓の公式Twitterより

それではさっそくいってみよー!

斉木楠雄のΨ難 続編(2期)の製作が決定! - Saiki Kusuo no Ψ-nan is getting a sequel/second season!

f:id:noticemesenpai:20161226100414j:plain

Comment by Users
斉木は今年のお気に入りのアニメのひとつ、個人的にはRe:Zeroやモブサイコより上かもしれない

Comment by Users
>斉木は今年のお気に入りのアニメのひとつ、個人的にはRe:Zeroやモブサイコより上かもしれない
これは同意

Comment by Users
>斉木は今年のお気に入りのアニメのひとつ、個人的にはRe:Zeroやモブサイコより上かもしれない
斉木は田中くんに次いで今期二番目に好きなアニメ、常に明るいからね

Comment by Users
斉木がOPでコーヒーゼリーをもっと食べるための2期になりそうだ

Comment by Users
>斉木がOPでコーヒーゼリーをもっと食べるための2期になりそうだ
f:id:noticemesenpai:20161226092001g:plain

Comment by Users
続編はダークリユニオンの話だよね

Comment by Users
>続編はダークリユニオンの話だよね
恐れるな…
聖なるシャツは共にある

f:id:noticemesenpai:20161226092720j:plain www.cdjapan.co.jp

Comment by Users
これは朗報、斉木は今期の好きなアニメの1つでオキニのコメディ、だけど間違いなく過小評価されてるからこれでもっと多くの人が見てくれると信じてるよ。

Comment by Users
>だけど間違いなく過小評価されてるから
マイアニメリストの8.3ってレートは低くない、過小評価と言うより過小視聴だね(訳注:マイアニメリストは海外における最大手のレビューサイト)

Comment by Users
>過小評価と言うより過小視聴だね
ほんとそれ、見てる人間が少なすぎる

Comment by Users
思うんだが、日本ではどのくらい人気あんの?
コメディで2シーズンできるのは奇妙に感じる

Comment by Users
>日本ではどのくらい人気あんの?
結構人気のある少年ジャンプ漫画だと思うよ、誰も翻訳しないから私達はあまり知らないけど、300~400話は続いてたはず

Comment by Users
ダークリユニオンでさえ続編を止められなかったのか…

余談

斉木楠雄のΨ難のような気負わず見れるギャグアニメは割と貴重なので個人的にも嬉しかったりします。
それにしてもダークリユニオンのシャツなんてものが海外でも買えるんですね…


翻訳元スレッド(r)
https://www.○eddit.com/r/anime/comments/5k93uo/saiki_kusuo_no_%CF%88nan_is_getting_a_sequelsecond/

原作コミックス01巻、2期の予習に!
斉木楠雄のΨ難【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

斉木楠雄のΨ難【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

例のTシャツ
斉木楠雄のΨ難 ダークリユニオンTシャツ Lサイズ

斉木楠雄のΨ難 ダークリユニオンTシャツ Lサイズ

「これは間違いない・・・!ダークリユニオンだ・・・!!」
斉木楠雄のΨ難 ダークリユニオンマグカップ

斉木楠雄のΨ難 ダークリユニオンマグカップ