
『幼女戦記』12話に対する海外の反応「熱い最終回だった」


f:id:noticemesenpai:20170405153444j:plain:w600

『幼女戦記, 第拾弐話(最終話), 勝利の使い方』海外の反応海外の感想です。

Youjo Senki

Comment by Users

「私の名前はイニゴモントイヤメアリースー, 父を殺したお前を殺す者!」

メアリーが軍に入ってフランス, イギリス, ソビエトそれとアメリカ人と手を組んだところは全く終わりを感じさせなかったな。 幼女戦記にとって最適なのは2期をやることだと改めて思った

個人的にはこれが今期の非続編アニメの中で一番お気に入りだったよ

訳注:イニゴモントイヤ=小説『プリンセス・ブライド』の登場人物、剣の名手で父親を殺した6本指の男に復讐を誓う。ジョジョのポルナレフのモデルらしいです
Comment by Users
何でまたメアリースー?とは思った
Comment by Users
ロリvsロリやりたいじゃん
Comment by Users
18って言うほどロリか?
Comment by Users
お父さんの銃使ってるターニャを見てブチ切れるメアリーが見える見える
Comment by Users

時間通り?!存在Xに感謝だ

訳注:英語圏のアニメ配信サービス大手クランチロールでは配信が遅れがちだった
Comment by Users

ターニャが恋しくなるな。もうすぐ2期のアナウンスがあると信じてるよ

Comment by Users

自分だけかも知れないけど悠木碧が本当に楽しそうにターニャ(もしくはサイコなロリ)を演じているとアニメ, ショート*1, 次回予告を見ていて思った

Comment by Users
ターニャは人間性が病的にクソなだけでサイコとは違う気がする
Comment by Users
いやいやサイコだろ
Comment by Users
それはサイコパスを勘違いしてるのかと。感受性が欠如してるのがサイコパス, ターニャは感受性を何度も見せてるよ
Comment by Users
どっちかと言えばソシオパスっぽいよね
Comment by Users
悠木碧史上最高の演技と言っても過言じゃなかったと思う。個人的には惜しくもシンフォギアの次って感じの良い仕事振りだった
Comment by Users
待って悠木碧ってシンフォギアもやってたっけ?
Comment by Users
響役だね
Comment by Users

今回がシーズン2へのプロローグのように見えたのは俺だけ?

Comment by Users
確かに最終回って言うより2期が"カミングスーン"するよって感じだったな
Comment by Users
NGNLノーゲームノーライフみたいな終わり方でしょ。俺は信じてるけど正直望み薄な気がする
Comment by Users
でも最近NGNLの映画が決まったぞ。つまり可能性はあるってことだな!
Comment by Users
あるいは「ラ イ ト ノ ベ ル を 買 え」ってメッセージかもしれない
Comment by Users
それでLNラノベの公式翻訳版はあるのかな?
Comment by Users
ないです
Comment by Users
くそッ存在Xめ!!!
Comment by Users

熱い最終回だったな。ターニャが彼/彼女にとっての初めての死をフラッシュバックするところは特に良かった

Comment by Users

よっしゃ, アフリカ軍団じゃねーか!

今年下半期に噂されてる2期決定公開を期待するしかないな。そうじゃなきゃブルーレイや関連商品を買い始めた方が良さそうだ

財布の準備はできてるぞ!


幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記 (2) (角川コミックス・エース)

幼女戦記 (2) (角川コミックス・エース)

Youjo Senki

アニメ放送前のコメントも有り
Comment by Users

お前らはこのサラリーマンがブラすることになると思う?

俺はないと信じてる

f:id:noticemesenpai:20170407184522j:plain:w300

Comment by Users
>お前らはこのサラリーマンがブラすることになると思う?
ターニャが司令官として戦闘する時ちっちゃなロリボディは全裸になればめっちゃ航空力学的だぞ
Comment by Users
>あと1話で終わると気づいた時の俺の顔

f:id:noticemesenpai:20170405162903g:plain:w150

Comment by Users
>>あと1話で終わると気づいた時の俺の顔
思 い 出 さ せ な い で !
このアニメが終わったら何したらいいんだよ? f:id:noticemesenpai:20170405163536p:plain:w400
Comment by Users

アニメは成功したし
2期は不可能じゃない

それよりエンプレス*2LNラノベの翻訳をして欲しい

Comment by Users

ターニャと結婚したい!

Comment by Users
>ターニャと結婚したい!
レルゲンさん無理ですよ
Comment by Users

終わって欲しくないすぎる!

www.pixiv.net

Comment by Users
>終わって欲しくないすぎる!
LNラノベか漫画を読んでどうぞ
Comment by Users

アニメはヴィーシャの見どころ少なすぎない?

せっかくUGUU~*3並の目の持ち主だったのに

Comment by Users
>アニメはヴィーシャの見どころ少なすぎない?
お前はこれ見てどう思うよ? f:id:noticemesenpai:20170405171644p:plain:w400
Comment by Users
>お前はこれ見てどう思うよ?
止めてくれるか
Comment by Users
>止めてくれるか
はい f:id:noticemesenpai:20170405171808j:plain:w150
Comment by Users
>はい
ムーミン貼るな

Comment by Users03/31/17(Fri)21:54:53
5分前

お前ら始まるぞ

Comment by Users

ダンケルクタイム

Comment by Users

メアリー

f:id:noticemesenpai:20170405173256j:plain:w400

Comment by Users
>メアリー
2期マダー?
Comment by Users
>エッジの効いた演説で終了

f:id:noticemesenpai:20170407184652j:plain:w150

Comment by Users

存在Xの新しいおもちゃか

Comment by Users

2期はいつ?

Doujinはいつ?

f:id:noticemesenpai:20170405183346j:plain:w400

Comment by Users
>2期はいつ?
どうせないぞ
>Doujinはいつ?
運が良ければ新堂エルか朝凪はありそう
Comment by Users
>運が良ければ新堂エルか朝凪はありそう
実際このアニメはかなり朝凪Doujin向きだよね。元々のあらすじがそれっぽいし
>何で女に転生させたんだ?存在Xめ呪ってやる!
>今の自分は完全に無力だ。単純な事実として女は男より非力だし従うために存在してる
>おちんぽ奴隷という真の役割に気づいた私を見て!これが本当の私だった!ありがとう存在X!
Comment by Users
Youjo Senki - 12.jpg
「戦争の時間だ!」

f:id:noticemesenpai:20170405183418j:plain:w400

Comment by Users
>Youjo Senki - 12.jpg
f:id:noticemesenpai:20170405183738p:plain:w200
Comment by Users

俺もロリサラリーマンに虐められたいけどなぁ

Comment by Users

彼らはどんな気持ちでターニャのスピーチを聴いてたんですかね?

f:id:noticemesenpai:20170405195933p:plain:w400

Comment by Users
>彼らはどんな気持ちでターニャのスピーチを聴いてたんですかね?
>やれやれ!ここの所心配だったけど, ようやく普段通りの少佐に戻ったな!
Comment by Users
>彼らはどんな気持ちでターニャのスピーチを聴いてたんですかね?
f:id:noticemesenpai:20170405200032j:plain:w300
Comment by Users
>彼らはどんな気持ちでターニャのスピーチを聴いてたんですかね?
f:id:noticemesenpai:20170405195617g:plain:w400

幼女戦記(3)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記(3)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

4月10日発売コミックス最新刊

幼女戦記(4)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記(4)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

Youjo Senki Visa Scene in english dub

おまけ:ビザのシーンの英語吹き替えと関連コメントなど

www.youtube.com

Comment by Users

選民思想みたいなのはなるべく持たないようにしてるけど…ターニャは日本人VA声優の方が遥かに良いかな

Comment by Users

モニカのターニャ好き。彼女のほうがターニャの冷酷さの部分では悠木碧より良い仕事をしてると思う。俺が聞く限りではね

Comment by Users

字幕のほうがいい

Comment by Users

吹き替えは誰がやってるの?

Comment by Users
現在は声優として有名なモニカだよ
訳注:Wikipediaより
モニカ・ライアル(Monica Rial、1975年10月5日 - )は、アメリカ合衆国の女性声優、音響監督、脚本家。テキサス州ヒューストン出身。ヒューストン大学卒業。ADVフィルム及びファニメーションが制作する日本アニメの英語版に作品に出演することが多い。

source http://boards.○chan.org/a/thread/155197607 http://boards.○chan.org/a/thread/155262919 https://www.○eddit.com/r/anime/comments/62ljn5/spoilers_youjo_senki_episode_12_discussion_final/ https://www.○eddit.com/r/anime/comments/63bgjq/youjo_senki_visa_scene_in_english_dub/ https://www.○outube.com/watch?v=vnQ8-nR895A


*1:訳注:ようじょしぇんき

*2:訳注:エンプレス=日本の漫画や小説を翻訳している出版社

*3:訳注:うぐぅ=『Kanon』の『月宮あゆ』の口癖、及び彼女自身の通称